この記事を含むはてなブックマーク


紅白日記合戦とは?   この記事を含むはてなブックマーク

「紅白日記合戦」とは新旧の人気テキストサイト、人気ブログが一同に会し、【旧テキストサイト陣営】が赤組・【新進気鋭のブロガー陣営】が白組として競い合う、日記サイト最大規模のお祭りです。

参加サイトは私が厳選して参加をお願いをした、個性溢れる質の高いテキストを提供していらっしゃる方々ばかりです。豪華です!そういった方々の「普段とはまた違った」テキスト群をお楽しみ下さい。



【日程】
2008年12月28日(日)09:00~23:00(予定)
1時間ごとに赤・白1サイトずつ記事を公開




【趣旨】

これは個人的な考えではあるのですが、一時期のテキストサイトブームの頃に比べて、「ぬるい」文章を書いてらっしゃるブログが目立つように思います。「今日は表参道でパスタを食べました♪」というような死ぬほどどうでもいい文章を垂れ流すブログが増えたせいで、骨身を削って文章を綴っている「本当に面白い」サイト群が埋もれてしまっている今の現状には納得がいきません。

このイベントを通して、「こんなに面白いサイトがあるんだ」「文章でこんなに人を笑わせられるんだ」と、読者の方々に感じて頂ければ幸いです。その上で「僕もやってみたい!」という考えに繋がる方が一人でも多く現れる事を待ち望んでいます。

当日はPCの前に張り付いて、1時間ごとに表示されるテキスト群を眺めながら掲示板で雑談するも良し、気に入ったサイトを探すのも良し。楽しみ方は自由です。一緒に盛り上がりましょう!



【掲示板の使い方について諸注意】

スレ立ては自由にしておきますが、今回のイベントはあくまで「みんなで盛り上がろう!」という趣旨ですので、ネガティブなレスは一切禁止、とさせて頂きます。発見次第即座に削除致します。

これだけ個性豊かなサイトに出揃って頂いてますので、閲覧者の方々に好き嫌いが出るのは当然だと認識していますが、あまり好きではないサイト、好きではない文章表現が出たからといって「つまらない」「なんでこのサイトが選ばれてんだ?」などといったネガティブな発言は控えていただきたく思います。運営委員の判断により、削除させて頂きます。
イベントを盛り上げる為にも、ご協力お願い申し上げます。


 【リンク・バナーについて】

リンクはフリーです。下記のバナーをあなたのサイト、ブログに貼り付けてください。
確認次第こちらから「スペシャルサンクス」のページにて随時ご紹介させていただきます。

12/28(Sun)紅白日記合戦





【お問い合わせ】

ご意見、ご要望、リンク報告など、何かございましたら錦織までご連絡下さい。

紅白日記合戦運営委員会 錦織
kouhakunikki@hotmail.co.jp


