この記事を含むはてなブックマーク


【白】夏型アムステルダム  この記事を含むはてなブックマーク

夏型アムステルダム




A:相談があるんだよ


B:何?



A:犬を飼おうと思ってて、色々調べてるんだよね



B:あ、そうなんだ。室内犬?







A:え?Kiss my ass?



B:言ってねぇよ。なんで初っ端からスラングで罵倒するんだよ。いや、だから家で飼うの、って聞いたの



A:ああ、そういうことか。まぁ、屋内で飼おうとは思ってる



B:じゃあ小型犬か?



A:小型化するための権利ってこと?



B:バカすぎるだろ。何でこの流れで最先端技術の特許みたいな話になるんだよ。だから、チワワとかトイプードルとかだよ



A:お前……たまに急に意味分かんないこと言うよな



B:お前の口からそんな言葉が出て来ると思わなかったわ



A:それで結局小型犬って何なんだよ



B:そのまんまじゃねぇか。小さい犬ってことだよ



A:へぇ、犬ってサイズ展開があるんだ



B:そういうとアパレルみたいだな。まあ大きいのから小さいのまで色々いるけどね



A:じゃあSで。できれば紫で



B:できねぇよ。何紫って。んな気持ち悪い犬いるか



A:カラー展開はないと



B:だからアパレルみたいな言い方すんなよ。まぁ色もないわけじゃないんだけど。少なくとも紫はない



A:世界はモノクロームだと



B:ビジュアル系みたいなこと言い出しやがった



A:あー、あとチワワ?と、あと、トイ…なんとかっていうのは?



B:トイプードルな



A:トイ?ヌーなに?



B:ヌーじゃない。プードル。そのままだと麺類になっちゃうから



A:食うの?!



B:食わねぇよ!なにビックリしてんだよ。トイプードルな。犬の種類だよ



A:ブランドってことね



B:アパレルじゃねぇって言ってんの。言い直す必要あったか?大体、犬を食うだとかブランドだとか、怒られるぞ。



A:ははは、動物愛護協会



B:何で笑ってんのかわかんないけど



A:まぁそういう種類がいると



B:あとミニチュアダックスとかか、小さいっていうと



A:お前いくつ出てくるんだよ!詳しすぎるだろー!



B:3つしか言ってねぇよ!1、2、いっぱい、の村か。お前が知らなさすぎるんだろうが。つーか、お前、最初に犬のこと色々調べてるって言ってたわりに全然知らないじゃん。



A:あー、そうそう。インターネットで調べたんだけどよく分かんないんだよね



B:あ、そうなんだ



A:「犬 wiki」で検索したんだけど



B:お前の検索雑だなぁ。まぁ、「とりあえずwikipediaで」ってのは分かるけど



A:そしたらさ、「イヌカの動物で ネコメ イヌカ イヌゾクに分類される」って書いてあったんだよ



B:あー



A:犬って猫なの?それとも猫目の犬なの?猫みたいな目をした犬ってこと?つーか犬族ってなんだ?チベットとかに住んでるの?何墓村なの?



B:んーどうしよう。何か色々聞かれたけど、とりあえず全部違うとだけ答えとく



A:何だよ、とりあえずって。いいから教えてくれよ



B:もう一個一個訂正していくのが面倒くさい



A:じゃあ何墓村かだけ教えてよ



B:何であえてそこだけ聞くんだよ。一番遠いとこじゃねぇか。まぁざっくり言うと、あれはネコモクって読んで、猫と祖先が一緒みたいな話だよ



A:あー、なるほどそこから進化してって



B:そうそう



A:首が伸びたのがキリンだと



B:違う違う。まったくそんな話をしていない。ビックリした。舞台が急にサバンナに飛んでビックリした



A:飛躍する一年にしたいと思って



B:進化論にお前の願望を織り交ぜるなよ



A:願望じゃねえよ、野望だよ



B:どっちでもいいよ



A:あー、そうそう。あとさっきのページで調べたんだけど、犬って吠えるらしいじゃん



B:なんで人伝いなんだよ、見たことねぇのかよ



A:いや、見たことあるのかもしれないけど、「あ、吠えてるな」ってのは意識したことないな



B:意識とかの問題じゃないだろ。意識しなくてもあの鳴き声は割り込んでくるって



A:まぁでも、そんなうるさいならさ、あんまり鳴かない方がいいかな、と思うんだよね



B:まぁスピッツとかキャンキャンうるさいとか言うよね



A:出た、4匹目。お前の口からは一体何匹の犬が出てくるんだよ



B:イリュージョンみたいに言うな。あと、そんな犬博士みたいに持ち上げられても、そんなには知らないからね



A:でさ、なんか国によって鳴き方が違うらしいんだよ



B:鳴き方ってよりは聞こえ方なんだろうけどね



A:日本だと「ワンワン」で、英語圏だと「バウワウ」なんだって



B:それは分かるよね、別に日本でも大型犬だったら「バウワウ」って感じだし



A:いま血液型関係ないだろ



B:あー、まあいいや。あ、そうだ。韓国では「モンモン」って聞こえるらしいよ



A:へー、すげぇな、つの丸



B:うん、その回答は想定内だった



A:ふーん、なんかもう犬の事は完璧にわかったな



B:お前の国では何%からを完璧って呼ぶんだ?



A:もう、犬については知らないことのほうが少ないね。今日の調子だとそんな気がする。



B:調子どうこうで左右するもんじゃないけどね。で、どうすんの、犬は?現実的には難しいんじゃない?一人暮らしだし散歩しなきゃいけないし



A:犬って散歩すんの?



B:早速完璧じゃないな。一日に朝・晩で2回散歩するんだよ。ムリだろ



A:なんで散歩すんの?



B:だってそもそも野生にいるはずのものなんだから、外を走りたいんじゃないの?



A:あ、そうだ。じゃあ飛ぶっていう選択肢はないの?



B:お前が言ってる犬って、オレの知ってる犬と違うかもしれない



A:えー、今更?



B:こっちのセリフだよ!なにこの終盤で犬に翼を与えてんだよ。いいこと思いついたみたいな感じでいいやがって。FFで見たわ、そんなモンスター



A:ほら、間違いは誰にでもあるもんじゃない?



B:腹立つなぁこいつ。生まれ育った村が魔王に目をつけられて燃やされればいいのに



A:犬だけにな



B:どの部分にかかってんだよ



A:村って犬いそうじゃん



B:何、その発想。まったく上手くないし。バカなの?



A:誰がバカ of the year だ!



B:言ってねぇよ。間違ってないけど言ってねぇよ。大体お前は犬のこと知らなさすぎるんだよ。そんなんじゃ飼われた方がかわいそうだからやめとけよ



A:ヤダね!最新式のを買うんだ!



B:ねぇよ、最新とか。



A:ワンセグ付のを買うんだ!



B:犬だけにってバカ!お前ホントにカーナビくらいだったら付けそうだからやめろよ。そういうこと言うから怒られるって言ってんの。



A:くそう、国際犬共同体、通称INUのやつらめ



B:犬をアルファベットにしただけじゃねぇか



A:違えよ!「インターナショナル なんか癒されるよね、あの後姿 ユニオン」だよ!



B:うわぁ、すげーニッチな団体作ったな。つーか意味が分からない。日本語が入ってるじゃん、とかは4万歩譲っても、「なんか癒されるよね、あの後姿」っていう日本語を「犬」って日本語に訳さなきゃいけないってのが分からない。戸田奈津子もビックリするわ。



A:じゃあ犬を飼うのは諦めるか



B:何がじゃあかわかんないけど、まぁいっか。決心させたのは架空の団体だったけど。



A:なんか別の方法を考えるよ



B:え?何の?



A:就職試験の練習で面接官役を探してたんだ



B:何で真っ先に犬を選んだんだよ。つーかそれをオレに相談しろ



A:あぁ、そっか







終わり
